ー詩歩ー

世界一周、女子大生の日記

#6 世界一周出発予定日から一年が経ちました🌸

 

 

こんにちは!詩歩です!

 

タイトルにも書いてある通り、世界一周出発予定日から一年が経ちました。

 


去年延期を決断した時は、来年こそは出発しようと思ってたけど、現実は全然甘くないですね。


いつ出発できるのか。


コロナによって世の中の状況も変わってきて、人種差別や治安悪化も進んでて、そもそも世界一周できるのかな。


それさえも怪しく感じられる未来で、自分はいつまでこの夢を求め続けられるだろう。。

 

最近は、そんなことを思っています。

 

...

 


「世界一周」が一種のパワーワードとして、
あまり珍しくなくなってきた世の中だけど、

 

私は流行っているから行きたいのではなく、

本気で広い世界をみたいから。 

 

自分にとってこれから生きていく中で、

必ず助けになってくれる経験になると思うから。

 

そして、その経験が自分に必要なものだと信じているから。

 

行きたいと強く強く願い続けて、走り続けてきました。

 

 

 

 

 

 

 

まだ諦めたくないな。

 

 

これが、今日で23歳になった私が今生きる理由です。

 

 

 

f:id:key25:20210411005955j:image