ー詩歩ー

世界一周、女子大生の日記

#2 自分の人生に意味ないことは起きない!

 

どーも、詩歩です! 

 

今はリゾートバイト真っ最中。

山のホテルで3ヶ月住み込みで働いてます。

もちろん、世界一周する資金を稼ぐために。

 

 

こっち来てからは、過去一番のホームシックにかかりました!

 

恥ずかしぃぃぃ!笑

(⚠︎過去形です!乗り越えられました👏)

 

 

なんでかっていうと、私は途中参加で働きに来たから、

 

もう完全にグループが出来てて、しかも複雑な人間関係を知って、

 

辛くなっちゃって。

 

 

それで、帰りたい気持ちが大きくなって、

 

“ここでこんな辛い想いして働く意味なんてあるんかな”

 

って、『意味』を考えるようになりました。

 

それを考えれば考えるほど自信をなくして、また辛くなって、

 

でも、その時に

 

「人生で意味ないことなんて起きない」

 

って言い聞かせてくれた人がいました。

 

だから、それを信じてやってきて、今思うことがあるんです。

 

 

それは

 

「自分の人生に意味ないことは起きない、起こさせない。

 

あの時のあの気持ち、あの行動には意味があった!と、

 

自分の考えや行動を変化、進化させればいい」のだと。

 

 

逆に、あの時のあれがあったから、今があるんやなぁ、

 

あの時は辛かったけど、意味あったんやなぁって感じれてることがあるってことは、

 

自分が進化できてるってことやと思うようになりました。

 

 

まぁ、要は、

 

自分の捉え方次第で

 

全て意味あるものにできる

 

ってことに気づくことができたんです。

 

 

きっと、これはこれからも自分を創るキーワードになることでしょう🌝✨

 

大切な事に気づけてよかった!

 

ホームシックは意味あったんやな!!🤭

 

てことで、

 

あと、2ヶ月!!

頑張るぞー!!!

 

f:id:key25:20190906165315j:image