ー詩歩ー

世界一周、女子大生の日記

#3 笑う門には人来る

 

 

どーも、詩歩です!!

 

 

いきなりなんですが、観光地のホテルはやっぱり忙しくて、毎日同じサイクルなので嫌になっちゃう時があります。

 

なんか、愚痴みたいになってすいません。。

 

 

それで

 

テンション、ズーーンってなってる時に周りを見てふと思ったんです。

 

しんどいのは、みんな同じ。

 

その中でも、笑顔を忘れずに明るくするのも、

 

イライラして、不満垂らして仕事するのも自分次第やん!

 

って。

 

まぁ、当たり前のことなんですが、、、

 

それやったら、自分も周りもハッピーな方を選んだ方がいいやん!!!

 

で、気づいたのが

 

「笑う門には人来る」

 

ということ。

 

 

考えてみれば、自分が「明るく、元気に頑張るぞー!」って思ってる時に、

 

不満タラタラしてる人の所に寄ろうとは思いません。

 

「また、ぐちぐち言ってるわぁ。」

 

「近寄ったら火傷しそうやから、離れとこう。」

 

って思っちゃいます😅

 

 

そう!

 

幸せなオーラ放ってる人の所に、人は寄ってくるんです。

 

いつでも幸せを運んでくれるのは

 

〝人〟

 

なんですよね。

 

福をもたらしてくれるのは、紛れもなく人なはず。

 

空からお金落ちてきたり、

 

空から何でも願いを叶えてくれる神様が現れることは残念ながらなく😇

 

 

自分が感じる幸せは、

 

全部、人との関係がもたらしてくれる。

 

そして、

 

人との関係こそ人生を彩りよくしてくれる。

 

そう、ふと気づきました。

 

 

だけど、時には愚痴を吐きたい時だってあるし

 

弱音を吐きたい時だってある。

 

だって、人間だもの。笑

 

 

だけど、心の弱さに負けず、

 

自分も周りも幸せな方を選べる

 

自分をコントロールする強さが欲しい。

 

そう思います😊

 

 

日々精進です💪✨

 

 

心が大きな、器が大きな人間になりたーい!!

 

なるぞー!!!

 

f:id:key25:20190922155901j:image